終わりに

日記

趣味の合う人探すの難しい

趣味の合う人探すの難しい

 あとTwitterとかでも趣味が合う人を探すのは本当に難しいです。オカルトとかサブカル関連の私と趣味が合うかもしれない人がいてもお互いにしょっちゅう関連のことをつぶやいているわけでもないですし、その上で気が合う人を探そうとするともう疲れますね。

 私自身も変な性分で「自分のことを理解してほしいけど相手に自分を知られると嫌われるかも知れないからあまり知られたくない」という考えを持ちながらもこのような場所に色々と書き記したり、Twitterで色々つぶやいているわけです。

 Twitterでは結構刹那的に面白いことがおきたら書き込んだりしてますけど大体はその話題が通じる人がTLにいなかったり通じる人にフォローされてなかったりです。そして後で冷静になってこれ内容知らない人からしたらすごく生意気な文章かもと思って消したりとかそんなことが多いです。

 こういうこと考えていると今の相互さんとの出会いが奇跡すぎてやばいですね。