終わりに

日記

この人とは今は関わりなくなっちゃった

通話と作業
昨日はネットの友達と通話しながら絵を描きました。
通話しつつ絵の話をして、画面共有を使いながらお互いの絵を見ながら描くの楽しかった。
それに自分の好きな絵描きと話ながら絵を描けるのってやばくないですか。やばい。

しかもアドバイスまでもらえて本当にありがたい。僕もこのような機会があることに慢心せずに、感謝の気持ちを忘れないままこれからも付き合っていけたらな、と思ってます。

僕の経験上いつかこの関係を失ってしまうことが怖いけどもっと肩の力を抜くような気持ちでラフにいきたいとも思う。

今まで絵について評価のこととか悩んできたけどこのような「絵について話したり楽しさを共有する」ことが僕の一番望んでいたものなので良かった。

充分だ。

周りをみればそのような環境が当たり前の人もいるけど僕にとってはやっと触れることができた。環境だ。

たまーにやるからこそ良いのかもしれないね。距離感を間違えないようにいこう