終わりに

日記

Aとか

またA
あいつはいつも言われないとなんにも伝わらない。しかもあんまり言い過ぎると機嫌悪くなるだろうし難しい。瞬間的な愚痴なので読まなくていい
Aくんも視聴済みの映画の話をしようと思ってLINEで通話できるか聞いたら珍しく返事が来ましたが「今Vの人と通話してる」とのこと。
タイミングが悪かったのは仕方無いにしてもいちいち「Vの人」って言う意味あるぅ?

とはいえ彼には彼の交流体系があるのも理解しているのでここに愚痴を書くことをもって私の気持ちを落ち着けたいと思う。
いっつもタイミング悪い!というかA君が友人多いだけでしょうね。
普通は「通話してるけど終わったら連絡する」とか返事すると思うけどそこまで気がまわらないからねあの人。いっつも周りにちやほやされてるけど本人は人間性が成長してない。


lineはかえってこない
友人の愚痴シリーズ
line返ってこない友達定期的に地元には帰ってくるけど遊びに誘ってくれない。2km以内にいるほかの友達とは遊んでるんだからついでに僕も誘え。

だいぶ前に「二人っきりだと遊ぶ気にならん」って言ってたのに上記の友達とは二人で遊んでるやんけ!バカ!
人によっては「お前が性格悪いから」とか思うかもしれないけど普通にしてても小さいころからこんなことばっかだぞ。
元から歪んでるわけないだろ。小さいころから「こいつらひでぇな」と思いながら友人少ないから目つぶってたのを、横から性格がどうのとかいわれたらたまらんわ。

こいつらを見返してやれるような人間になりたいわ。人に優先順位つけてバカにしてるようなやつらと同じレベルにいたくねぇ。
悔しくても今の現実はそれだ。


Aの愚痴
愚痴だよ!
1
A君に連絡送ったけどまた返って来ないこの前までは返す姿勢は見られたのに。そして彼の配信見てたらVtuberと作業通話した話ばかり。それはもちろんかまわんけど連絡返すくらいできるだろ。露骨に人の扱いに差があるのにそれがいつも周りにバレないのがAくんなんだよなぁ。

2
A君の配信見てると彼が「あーわからんなぁ」って言ってる相手の話題は大体私はわかるしうわー!代わりに今話てぇって思う時がある。話が合いそうな人間だいたい友達の友達くらいの距離の相手だー。

3
彼は配信で「日本語は覚えること多すぎ言葉そんなにいらない」って言ってたけど言葉覚えなかった結果が今のA君のボキャブラリーの無さじゃん。言葉消してみんなが君レベルまで落ちたらたまらんって思うわ。

日本語が多少特殊な成り立ちあるのは認めるけどA君はその背景もしらない。