終わりに

日記

いつの昨日だ

昨日楽しかったこと
たまには楽しかったことも書いておこう。
昨日久しぶりに大学時代の後輩や先輩と遊んだ。学内の部室棟には卒業生でも入れる。一緒に話したりカードをするのはすごく楽しかった。

思えば後輩や先輩と仲良くなるというのは大学ではじめての経験だったかもしれない。高校の寮にいるときでさえそのような関係を築けなかった僕からすれば本当にありがたい存在。

先輩も後輩も本当に良くしてくれる。普段人間関係が終わることを恐れ疎遠になりやすい僕がこんなにも積極的に関われるのだから良好な関係なのだろう。

なので僕もそのぶん後輩に優しく接している。というか自然とそうしている。

僕は学校という空間が好きだ。